グループ4社合併、社名変更および社内カンパニー制導入のお知らせ

2207merger01_240

数日前まで続いた、9日間連続の猛暑日は新記録だそうです。6月に40度近い気温になるなど記憶にありません。

7月に入ってからは暑さが落ち着き、ホッとしました。暑い夏が予想されますが、負けずに頑張ろうと心に決めているところです。

ニュース担当高橋です。

さて、

このたび、日本船舶表示株式会社、KOM'c株式会社、株式会社VG Maritime Solutions、日本船舶通信株式会社の4社は合併いたしました。

商号を「株式会社NMDグループ」と改め、再始動いたしました。

これまでも4社はグループとして活動してきましたが、今後は、カンパニー制を導入し、各事業を推進してまいります。

2207merger02_840

各カンパニーは、今後も独立性を保ち、各々収益責任を持たせることで、グループの機動力を高めます。

一方、4社が一つの会社になることで、連携が強まり、知識や発想を持ち寄ってイノベーションを起こします。

各社員の業績や収益性への意識を高め、事業活動の活性化につなげます。

また、船舶の通信やDX分野、海洋環境分野など新たな製品やサービスの開発提供に取り組んでまいります。

わたしたちは、これからも自由な発想とチャレンジ精神で、海と陸、人と自然に貢献できるように精進してまいります。

今後も倍旧のご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


各社内カンパニーの概要は、以下のウェブサイトまたはページをご覧ください。