MG100 の FDA安全規格への適合証明を取得しました

1810fda01_240

10月に入りましたが、週末ごとに大型台風の影響があり、お天気と気温の変化が激しく秋本番にはあと一歩というところでしょうか。

ニュース担当の高橋です。

さて、弊社の妹 (弟?) 会社である(株)AGUA JAPAN (アグアジャパン、以下AGUA) が開発した防錆下塗処理剤「AGUA-MG100」 (通称「アグアマリンガード」) は、赤錆を黒錆に転換して安定化させることで、その後の悪質錆の発生を防ぐ効果があり、発売以来各方面からの好評をいただいております。

シンガポール、韓国などからもお問い合わせもあり、現在アジア圏内では数カ所の代理店にサポートを頂いております。


news1809fda03_1200

さて、アメリカ合衆国関連の食品貨物を積む船舶のカーゴホールドにも MG100 を使用したいというお問い合わせを多く頂いていましたので、この度、弊社では専門機関に依頼し、アメリカ合衆国のFDA (食品医薬局) が定める食品の安全性規制に適合しているという第三者証明書を取得いたしました。

  • 証明内容:FDA 175.300 安全規格への適合 (Food Type VIII の食品と直接接触する船舶などの船艙用塗料としての使用)
  • 証明機関:株式会社 DJK
  • 有効期間:2018年4月26日より二年間

適合証明があることにより、トウモロコシ・グレーンや塩など、食品貨物を積載するカーゴホールドに安心してご使用いただけるものと期待しております。


news1809fda01_1200

証明書は4月末に取得しておりましたが、海外の船主様や船舶管理者様からのお問い合わせが増えてきたこともあり、あらためてニュースにし、ホームページにも掲載することにいたしました。

今後とも、弊社グループと商品をよろしくお願い申し上げます。

なお、適合証明書の詳細のほか、AGUA-MG100 (アグアマリンガード) に関するご質問などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。