NMDグループ組織変更のお知らせ

2207merger01_240

4月になりました。

公園の桜が散り始めて、緑のじゅうたんの上にピンクのスカーフが敷かれているような光景をみました。

気候も冬から初夏に一気に移り変わったように思います。

さて、組織変更がございましたので、お知らせします。

取締役会で決定し、準備をしておりましたが、4月から新体制で様々な船の課題に取り組んでまいります。

海洋エンジニアリングカンパニーから環境ソリューション部が独立し、環境ソリューションカンパニーとなります。

海洋エンジニアリングカンパニーは、3Dエンジニアリング(計測~設計)

環境ソリューションカンパニーは、環境ソリューション(GREスリーブ、マイクロプラスチック、CO2削減、腐食問題の解決提案など)とアフターサービス(船舶内機器のメンテナンス・アフターサービスなど)に取り組みます。

また、VGMSカンパニー(船内システム・船員管理など)とNMCカンパニー(船内WiFiなど船内通信全般)が合体しました。

今後は、VGMSカンパニーとして、船内のシステムにかかわる様々な課題解決に取り組みご提案をさせていただきます。



2303nmd_organizationmap_j1_1080

言葉で書くと長くなってしまうのですが、会社概要のページの組織図をご覧になっていただけるとわかりやすいと思います。

これからも、NMDグループは、自由な発想と、たゆまぬチャレンジ精神で、海と陸、人と自然の架け橋となり、豊かな未来を創っていきます!

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。