セミナーで3D-MDS の説明を行いました

1702alfa01_240

2月になりました。

もう都心では梅がチラホラ咲いていますが、まだまだ冷える日が続きます。

ニュース担当高橋です。

日本船舶表示に一昨年発足した海洋設計部ですが、今年はIMOバラスト水管理条約が9月に正式発効されるということで、少しずつお問い合わせが増えつつあります。

海洋設計部では、3D船舶計測、現況3Dモデリング、配管設計、船殻設計・電気設計を含む基本設計まで一貫した3次元エンジニアリングサービスを提供し、図面承認取得から海外工事のコミッショニングまでを幅広く支援する体制を取っております。

総合的な 3D-MDS サービス(MDS : Maritime Design Service)を提供することで、改造工事(レトロフィット)の工期短縮やエンジニアリング費用の削減を目指しております。

1月27日(金)には、バラスト水処理メーカーA社様のセミナーで、弊社の 3D-MDS サービスのご説明をさせていただきました。

80名ほどのお客様に見ていただき、興味を持っていただいたかと思っております。今後もK社様のセミナー向けの3Dシステム構成図をご提供していくなどもさせていただき、少しずつ皆様にサービス内容を知っていただこうと思っております。

1702alfa02_1200

お問い合わせの場合は、3dmdsmail までお願いいたします。